ツイッターパーツ
t
QLOOKアクセス解析










[ --/--/-- ] スポンサー広告 | TB(-) | CM(-)

ヒンソなポチ

全記事で、マンゴー2号を植えかえした 後のお話でございます。




この日は、ご主人さんはサッカーの試合は無く お家だったので
ポチは、一緒に遊んでもらう気満々だった訳ですが・・・。





さ、シャンプー&カットしよか!!

110915-1.jpg



って事に



だって、もうボッサボサやもん~ライオンみたいやん。

あれよあれよと、カットが始まり 大嫌いなシャンプーも終わりました。






続いて、ブラッシングです。

110915-6.jpg




ブラッシングは、シャンプー程苦手ではないようです。




110915-8.jpg




ま、でもゴッシゴッシとされるので・・・・


110915-9.jpg



こんな お顔になっちゃう訳で・・・。





110915-11.jpg


110915-3.jpg





今回は ご主人さんに怒られる事なく、無事終了しました。お利口さん(´▽`)




で、

カットを終えた ご主人さんが ポチを見て 言い放った 言葉が・・・


「ポチって毛が短いと 貧相やなぁ~」




・・・・・・。

え?

今更何言うてますのん?

ポチはいつの日からか、ずっと短めカットのポメラニアン。

自分で短くカットしてるのに、ヒンソとか言います?










110915-10.jpg




ハッハッハ・・・


えーーっとヒンソって言うのはね、えーーっとね


・・・ほっそりしてて・・・その・・・みすぼら・・・し・・・いやいや


えーーっとね


守ってあげたくなるような かわゆさって事かなぁ~!?






110915-2.jpg





うう・・嬉しそうね~。ハハハハ・・・。





ヒンソなポチにポチポチっとお願いしますぅ♥


にほんブログ村 犬ブログ ポメラニアンへ br_decobanner_20110318154431.gif





Twitterはじめました☆
↓フォローお願いします↓

Twitterボタン
Twitterブログパーツ




ま、こうやって 眺めてると・・・


110914-2.jpg



たしかに・・・・


110914-3.jpg


ヒンソ・・・。

110914-1.jpg




犬・猫の総合情報サイト『PEPPY(ペピイ)』

犬・猫の総合情報サイト『PEPPY(ペピイ)』

犬・猫の総合情報サイト『PEPPY(ペピイ)』



犬・猫の総合情報サイト『PEPPY(ペピイ)』
ポチもグリニーズ続けることにしました↑奥の汚かった歯がホントに綺麗になってきましたよ。びっくりです。
[ 2011/09/15 ] ほのぼの日記2011 | TB(0) | CM(23)

アハハ~っ、ヒンソはないよねぇ、ポチくん(^^)
スリムなのよ、スリムっ。羨ましい響きだわぁ。。。。

ゴッシゴッシされてるポチくん、
気持ち良さそう~なお顔に見えるよぉ~(^m^)
ご主人さんが一緒にいてくれるなら、
カットされてもシャンプーされても、
ゴッシゴッシされても、幸せや~ん(^m^)
[ 2011/09/15 01:05 ] [ 編集 ]

おはようございま~す♪

ポチちゃん おはよー♪
今日は予告もなしにシャンプー&カットの
日だったんですね・・(>_<)。
ポチちゃん頑張ってシャンプー&カットを
クリアしたのにブラッシングがあったのね
でもポチちゃんておりこうさ~ん
ヒンソだなんて誰が言うの
ポチちゃんとっても可愛いですよ♪
がんばったポチちゃんに応援凸\(*^ー^)/ ♪
[ 2011/09/15 01:51 ] [ 編集 ]

ゴッシゴシ乾かし中のポチくん、
アザラシさんみたいでかわいいです❤

ポチくん、ナイスポジティブシンキング☆
そうそう、ヒンソは褒めことばなんだよー♪
すっかり頑丈なカラダになった私、
一度でよいからヒンソって言われてみたいなぁ、と(汗
[ 2011/09/15 02:33 ] [ 編集 ]

可愛い~♪

よく我慢して散髪をできましたねぇ~e-348
我が家では無い作業ではございますが…
爪切りと同じぐらい嫌なんだろぉなぁ~
っと思いながらポっちゃんの頑張りには
感心しておりますe-348e-266
[ 2011/09/15 06:06 ] [ 編集 ]

ポチくん、ブラッシング中に目が閉じてる姿が、何だか新鮮に感じちゃったわ♪
ホラ、いつもお目目パッチリだから~~~~。

何気に、「うーーー、気持ちよか~~~」と言ってる様にも見えますね(笑)
[ 2011/09/15 06:23 ] [ 編集 ]

すごい!おうちカット!

ポチくんは、パパさんがカットするの?
すごい!
おうちカットにおうちシャンプー!
ラッキーパパは、シャンプーはしますが‥‥
ところで、ポチくん、ライオンのようじゃなかったよね。
ご主人さまは、短いのがお好き?
そのわりには、最後に暴言が‥‥(笑)
大臣の辞任に追い込まれますよ。(笑)
ちなみに、ラッキーパパは、モコモコが好きです。
ポチくんのモコモコ姿、見てみたいなぁ~。(笑)
[ 2011/09/15 07:30 ] [ 編集 ]

なされるがまま

カット&シャンプーに

ブラッシング

身を預けて、受け容れているのですね

かわいいですね


ありがとうございます
[ 2011/09/15 07:57 ] [ 編集 ]

ポッちゃんは おうちカットだったのですね~
すごーーい!!上手~!!
おりこうさんにしているのねe-266
さっぱりしてますます笑顔が映えるわね~
[ 2011/09/15 09:07 ] [ 編集 ]

なるほど!!!

貧相っていうのは、ほっそりしてて、守ってあげたくなるかわゆさ、なんですね。なるほど、お勉強になりました^^。ポチちゃんも納得してくれて、よかったよかった。
それにしても、パパさん、お上手ですこと!
[ 2011/09/15 09:30 ] [ 編集 ]

ポッちゃん 涼しくなったねぇ。
まだまだ暑いもんね どうなってんだろね 九月も半ばになろうかっちゅーのにねぇ。
それにしてもパパさん カットが上手だなぁ。トリマーになれちゃうよね この腕♪
「ひんそ」のママちゃんの苦し紛れの回答が・・・(ノ∀≦。)ノぷぷ-ッ笑
いずれベビタンが話せるようになったら「 どしてぇ~、なんでぇ~? 」って質問攻めに合いますぞ うはは!!
[ 2011/09/15 10:51 ] [ 編集 ]

あはははは!

ひんそ仲間のぷりんちゃんです。
ちわわですが。。

一年中サマーカットなんですもん。。
歳ですから。。
[ 2011/09/15 11:04 ] [ 編集 ]

こんにちは(^_^)/

ポチちゃんパパさんにシャンプー&カットしてもらったんですねv-290
ポチちゃんほんとお利口さんですe-2
ゴッシゴッシの時はやはり苦手なんですねv-237
ポチちゃんヒンソなんかじゃないですよe-317
めっちゃ可愛いですe-266
[ 2011/09/15 11:45 ] [ 編集 ]

あ~ほんとですね~ヒンソというところが一緒だわ・・・^^;
ポチくんはご主人さんに体全部カットされたのね~
ポコは私ひとりでは、シッポとオチリ切るのが精一杯…アッハッハ。
カットにシャンプーにブローまでひとりでされるのかなぁ~
それは大変だわ^^;
うちは全部フルでするなら、ふたりがかりだもの~汗。
[ 2011/09/15 13:13 ] [ 編集 ]

ポチくん、お利口さんにシャンプーとカットができてえらいなぁ~!
ゴシゴシされてるポチくんのお顔が、なんともかわゆす~♪
えっ!ヒンソ??
・・・そ、そうよっ!ほっそりしてて守ってあげたくなる感じっ!!
ポチ君、きっとまたファンが増えるよぉ~♪
[ 2011/09/15 14:45 ] [ 編集 ]

これを期に、ポチくんロンゲに戻してみては!?
でもパパさんが長いの嫌いなんですよね?
せっかくのポメのモフモフ見たいなぁ~(゜▽゜*)ニパッ♪
[ 2011/09/15 18:02 ] [ 編集 ]

ヒンソじゃないよ
スポーツ刈りなだけだよね
サッカーする御主人さんの暑さを考えて
ポチ君が代わりに短くなってるのよね
きっとそうだわ!
ポメちゃんには珍しいスポーツ刈りなポチ君

ヒンソヒンソとか言うからだんだんポチ君が
ヒンソに???イヤ見えません(けして笑いませんとも)
((┗┓( ̄∀ ̄)┏┛))ウッシャッシャッシャッ
[ 2011/09/15 18:24 ] [ 編集 ]

ポチくん、シャンプー&カットよく頑張りましたね。えらかったです。
ヒンソなんて?短くなって可愛くなりましたよ。
それにしても、パパさんがカットされているとは?
すごい~上手ですね。ポチくんの専属スタイリストですね!!
羨ましい~~~
[ 2011/09/15 18:30 ] [ 編集 ]

あはは!ポチ君の「んもぉ~!!」の渋い顔!!(^◇^)
嫌いなシャンプー頑張ったんだね!エライぞ♪

我が家のポメも最近カットしてきました^^
暑い内はボーボーに毛を伸ばしといて、今更かしら
という気もしましたが、まぁ気分転換という事で^^;

ポチ君はカットするとキリッとして男前になりますね!
[ 2011/09/15 19:08 ] [ 編集 ]

ポチちゃんの カットって パパさんが なさってるんですか??
シャンプーも おうち なんですね。
すごい~ パパサロンっ ← 言ってみたかっただけ
ごしごし されても おとなしく がんばってくれてますね。
おりこうさんっ
[ 2011/09/15 21:08 ] [ 編集 ]

こうも残暑がきついとすっきりショートカットの方が
ポチくんにとっても楽ちんだよぉ~^^;;
大丈夫♪ 貧相なことないって!v-222
ポチくんはどんな時でもかわいいもんv-238
[ 2011/09/15 22:10 ] [ 編集 ]

守ってあげたくなるかわゆさのポチ君に

ポチ!ポチv-219

短く切り始めるとちょっと伸びると気になりますよね
昔はPOPPYもふさふさだったけど
やっぱり ひんそなかわゆさがいいね
[ 2011/09/16 19:56 ] [ 編集 ]

ポチくん 少し短く切り過ぎちゃたかな
でもパパさんがしてくれたのよかったね
短い毛のポチくんもきりっとしてていいですよ
しっかり 守ってあげてくださいね
雨に気をつけてくださいね
[ 2011/09/16 21:41 ] [ 編集 ]

今頃のコメントですが・・・
ポチくん、「ひんそ」とは、
品がよく、そつがない・・・という、意味だと、思います。

だから、守ってあげたくなるくらい、可愛らしいということです。

うちのわんこには、きけない言葉だわ~~
[ 2011/09/17 15:09 ] [ 編集 ]

コメントの投稿













管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://honobonopochinikki.blog109.fc2.com/tb.php/525-6a35b692













ポチを検索してみてね♪







