ツイッターパーツ
t
QLOOKアクセス解析










[ --/--/-- ] スポンサー広告 | TB(-) | CM(-)

息子ちゃんのおやつの時間

ある日の、息子ちゃんのおやつの時間のこと。
(写真画像がとても悪いです。ごめんなさい)

じゃ、おやつにするよ~とボーロを出し始めると 息子ちゃんはご機嫌さん。


111028-1.jpg






っと、同時に そわそわし始める 犬が一匹おりまして。




111029-2.jpg


こういう時の反応はピカイチです。




息子ちゃんは、自分でボーロをつまんで、


111029-4.jpg


お口に あーーんっと入れて 食べていますが、


111029-3.jpg


上手にできる時もあれば、まだまだ失敗することもあり




その おこぼれを 狙ってる犬が 横に一匹おりまして・・・。

動きません。




111029-5.jpg



あまりにもしつこく横でおこぼれを 待っているので




息子ちゃん、ポチにひとつ あげようと したのですが





111029-6.jpg



ポチは、それを もらおうとせず、ただただ じーーっと眺めてたら







111029-7.jpg



息子ちゃんは自分で食べちゃって・・・。



結局、ポチはおこぼれもなく 最後のひとつになってしまいました。




111029-8.jpg




すると、息子ちゃんは もう要らないのか?

お腹いっぱいなのか?

最後のひとつを食べようとせず 

遊び始めてしまいまして・・・

呼んでも こっちへ戻ってきません。



111029-10.jpg



なので、最後のひとつは ポチが食べましたとさ。



111029-9.jpg




めでたし~?めでたし~



犬・猫の総合情報サイト『PEPPY(ペピイ)』

犬・猫の総合情報サイト『PEPPY(ペピイ)』

犬・猫の総合情報サイト『PEPPY(ペピイ)』



ポチのビビリションの真相が気になる~とのコメントをいただきましたので・・。
息子のおもちゃに、木製の手押し車があるのですが、その音が結構うるさい。
ポチはその音が怖くて、わんわん吠えます。
ある日、息子がそれで遊び始めたら ポチが息子のおしりに向かって行き激突。
吠えたので、ご主人さんが一喝・・・。それでポチはシャー(T_T)そこにたまたま座布団があったのです。

息子がそれで遊ぶときは、ポチに被害が及ばないように(ポチの方向へ行かないように)
気を付けています。
なのに、
ポチは怖いくせに、動く車に向かっていく事がありややこしい。
ヒヤヒヤしてますよ。
ポチにとって手押し車ってなにものなのでしょうかね・・・。





坊ちゃん、ポチくんにボーローをくれようとするなんて、
優しい子やね~(^^)
それをもらわないポチくんも、優しいお兄ちゃんやね~~。
でも、腹の中では念じていたわけで・・・(^m^)
そんなポチくんの心情を察して、1個だけ残しちゃう坊ちゃん、
ホレてまうやろ~~~~!!!(*><*)
[ 2011/10/28 01:12 ] [ 編集 ]

ポっちゃん♪

息子ちゃんも随分と大きくなり
兄ポっちゃんよき遊び相手の様
で可愛いやり取りでございます
ね~e-348e-266
おやつ好きのポっちゃんも最後
のひとつが食べれたようで良か
った~e-348e-266
[ 2011/10/28 04:29 ] [ 編集 ]

ポチくんが念を送っただけあってゲットン、よかったね~( *´艸`)
おやつに飛びつかない時点で、もう大尊敬です!
(これってやっぱり当たり前?うちの子、確実に強奪します・・)

息子ちゃん、優しいですね^^
子供がいたらこんなコに育てたい!って思います。
ポチくん、次は息子ちゃんに負けないくらいの笑顔見せてね~☆
[ 2011/10/28 06:29 ] [ 編集 ]

けな気

お坊ちゃま、どんどんとお兄ちゃんに
なっていきますね

おこぼれを待つポチちゃん

なんだかいじらしくなってきます


ありがとうございます
[ 2011/10/28 08:32 ] [ 編集 ]

息子ちゃん大きくなった!

今日は、実家で、バタバタ!読み逃げ!
息子ちゃん!大きくなりましたねぇ~。
[ 2011/10/28 12:01 ] [ 編集 ]

やりとりが面白くて笑っちゃいましたが、
なんてほのぼのなんでしょ~♪
息子ちゃんの笑顔も最高~!
小さいおててで1つずつ・・・その仕草、可愛すぎです♪
ふふ、ポチくんの念が通じたのね!
最後のひとつが食べれてよかったね♪
[ 2011/10/28 12:15 ] [ 編集 ]

わぁお! 息子ちゃん、めっちゃいい笑顔(*´▽`*)
こちらも思わず笑顔になれました。
ポッちゃんとのやりとり楽しいですね~♪
そわそわしてる横でおおらかな息子ちゃんの感じが最高^^
そうか、、最後の一個だったの…。
でも我慢した分美味しかったでしょうね!!
またおこぼれゲットさせてもらってね。
すっかり和ませてもらいました♪
おおきにです(^o^)ノ
[ 2011/10/28 13:01 ] [ 編集 ]

ポッちゃん、息子ちゃんがせっかくくれようとしたけど
手からはもらえないんだね。
ひたすら落とすのを待つ姿がかわいい~~(^^♪
でも息子ちゃん、ひとつあげようとするなんて、さすがだわ!

我が家のワン達もUちゃんのオヤツの時間は
自分たちのオヤツの時間と完全に勘違いしてますよ~( ̄m ̄〃)プッ
[ 2011/10/28 13:11 ] [ 編集 ]

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます
[ 2011/10/28 13:11 ] [ 編集 ]

微笑ましい♪

息子ちゃん、大きくなりましたね!(^^)!
ポチくんとも仲良しで、優しいお子さんですね(^-^)
とても微笑ましい物語でした(*゚v゚*)
[ 2011/10/28 17:04 ] [ 編集 ]

ポチくん 願いが叶ってよかったですね。
不思議な呪文を唱えてたもんね(笑)
息子ちゃんもポチくんにあげるって優しいですね。
うちのアシュリだったら「あげる~」って言う前によってきて、
「クレ~クレ~」って強奪事件になってます。。。
ポチくんは本当に賢いです。
[ 2011/10/28 17:12 ] [ 編集 ]

息子ちゃん、つかむのも上手になって、こぼさなくなったのですね。
ポチ君、もうボーロボーロとこぼれてくる事はありませんよ~。

[ 2011/10/28 21:36 ] [ 編集 ]

息子ちゃん 大きくなりましたね~
いろんな物に 興味を 持ったり
表情も どんどん 豊かに なってきたりで
かわいい盛り だろうなぁ。
ポチちゃんとも すっかり 良いコンビ かな??
ラストの いっこ ポチちゃんが ゲットだね!
ポチちゃん 思いが 通じて 良かったね~ えへへ
[ 2011/10/28 23:14 ] [ 編集 ]

息子ちゃん、優しいなぁ。
ポチ君にあげようとするなんて。

ポチ君も息子ちゃんのボーロを横取りも
しないでえらかったね!
でも、そのため最後の1個になってしまったんですね。
微笑ましい二人の姿に、ニンマリしてしまいました(*^-^*) ニッコリ☆
[ 2011/10/29 00:05 ] [ 編集 ]

ポチくん、最期の一つ、食べられて、よかったねぇ、、
坊ちゃん、大きくなりましたねぇ、、
[ 2011/10/29 00:48 ] [ 編集 ]

息子ちゃんの小さな手が可愛いですね~e-266
ボーロ懐かしいなぁ~よく買いました。
ポッちゃん、じーっとおとなしく見ていて
おりこうさんでしたね。
手押し車も懐かしいな。
今、うちにあったら・・・
イヴも向かって行って吠えると思いますe-420
[ 2011/10/29 08:46 ] [ 編集 ]

ポチママさん こんにちは~ヽ(^。^)ノ
いや~んっ 復活されてたのですね~+゚。*(*´∀`*)*。゚+
よかったぁ♪ 
これからも、ムリなさらない程度でポチくんの可愛いお姿をみせてくださいませ(m。_。)m オネガイシマス

息子ちゃんったら・・とっても優しい子だわぁヾ(o´∀`o)ノ
う~んっ 将来モテモテだわね(≧∇≦)キャー♪
ポチくんもらえてよかったね!!
待ってた甲斐があったわねぇオォォォ♪ヽ(*´∀`)ノ
[ 2011/10/30 12:36 ] [ 編集 ]

こんにちは!
今日は、こちらから・・・

息子ちゃん、大きくなりましたね。
相変わらず、ポチちゃんとの関係が面白い♪
ママの観察に拍手です!!
[ 2011/10/30 17:50 ] [ 編集 ]

こんばんは~♪

ポチママさん こんばんは~♪


ポチちゃんにボーロを手で持って
あげようとする息子ちゃんは優しいですね♪
ポチちゃんも食べたいのに我慢できる本当に
おりこうなポチちゃんに感心しました。
最後のポーロを食べることが出来てポチちゃん
よかったですね(@^-^)♪
[ 2011/10/30 18:21 ] [ 編集 ]

ほんと息子ちゃん大きくなりましたね(^-^)
ポチくん、ボーロ1個でももらえてよかったね(笑)

ビビリション、そんな展開でしたか・・・・(爆)
大好きなご主人に叱られてさぞしょんぼりしちゃったことでしょうね、かわいそうに(^_^;)

うちのアーニャンもドライヤーが怖いんですが、使っていると近くでじぃ~~っと監視しています、そしてスイッチが入ってないときにネコパンチを喰らわせますよ。
[ 2011/10/31 00:46 ] [ 編集 ]

わ~い!!
久しぶりに訪問したら
ブログ再開ですね!!

ポチ君も変わらず可愛い♪
そして坊やはおおきくなったのね
歩いてるし!!
[ 2011/11/02 22:20 ] [ 編集 ]

コメントの投稿













管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://honobonopochinikki.blog109.fc2.com/tb.php/532-5d0d6cdd













ポチを検索してみてね♪







