ツイッターパーツ
t
QLOOKアクセス解析










[ --/--/-- ] スポンサー広告 | TB(-) | CM(-)

ポチ家の庭

先日のこと。



お庭で作業中の ご主人さんを 見つめているポチ。


111114-9.jpg



何をしていたのかと いいますと、





111114-10.jpg



いちごの葉に 薬をまいていました。



あ、

 
いちごと言っても、いちごサンの事ではありませんよ。
あのいちごサンが発芽した訳じゃありませんのよ。


ま、いちごサンって何?って方も多いかと思いますけれども・・・
あえてスルーします(´ε`;)
(左のカテゴリからいちごサン記事をご覧いただけますが、
ご覧になる程のものでは・・・(-_-;))




ブログをお休みしていた間に、
いちごの苗を3種 購入しておりました。


そのうちの1つが、どうやら病気らしく 白くなっているので



111114-6.jpg


薬をまいて 治療してました。



もう、これで大丈夫なはず。


いちご 元気になるよ~。






111114-8.jpg



あの・・・。
ポチのいちごたん=コギタナ赤 の事じゃないんですけども・・・・。




本物のいちごの実ができるのが 楽しみです。










今、ポチ家の庭には


なんでも植えちゃえ精神党により 食べた果物の種から発芽した 
マンゴー1鉢と ビワ数鉢。

いちご3鉢。

ネギの根を植えたら再生した ネギ数本。

発芽しないけど、もしかしたら発芽する?と捨てられない佐藤さん(佐藤錦)。



そして、頂いた 金柑の鉢がございまして
今年は金柑が すこしずつ 実っています。




そろそろ、収穫しようか、どうしようか・・・。





111114-1.jpg



そのように おっしゃってますので 
収穫してみました。




111114-2.jpg


ポチに金柑を あげたことはないし
わんこに 金柑がOKなのかどうかも知らないし
ミカンが嫌いなポチなので、金柑は無理でしょうから
とりあえず、わたくしがお味見を。




むっしゃむっっしゃ。


111114-11.jpg

ないよ~


むっしゃむっしゃ。

うーーーん。


お味は、ひたすら酸っぱいだけでした。



そんで、果物を食べたら 残る物といえば


111114-3.jpg



さすが、ポチ~!!大正解。



111114-5.jpg



はい、またまた正解。


植えちゃいましたとさ。




犬・猫の総合情報サイト『PEPPY(ペピイ)』

犬・猫の総合情報サイト『PEPPY(ペピイ)』

犬・猫の総合情報サイト『PEPPY(ペピイ)』


ポチ家の庭は一体どうなっていくのか・・・。

なんでも植えちゃえ精神党なんて自分で言ってしまったものだから
引くに引けない・・・(-_-;)





いつもコメントありがとうございます。ニヤニヤしながら拝見しております。
なかなかご訪問できなくて本当にごめんなさい。
[ 2011/11/15 ] ほのぼの日記2011 | TB(0) | CM(25)

ピノ家も「なんでも植えちゃえ精神党」です(^m^)
でも、ママさんのように種からはないなぁ~。
もっぱら、芽が出てしまったジャガイモやサツマイモ、
葉っぱが出てきたゴボウやニンジンといった程度ですが。。。
ゴボウやニンジンはもちろん葉っぱを楽しむのみですが、
ジャガイモさんはしっかり収穫にこぎつけましたよ~(^m^)
小さいのが3個程度ですけどね(^^;)

ポチくん、来年の春は本物のイチゴちゃんと
遊べるかなぁ~(^m^)
[ 2011/11/15 01:28 ] [ 編集 ]

こんばんは☆彡
アハハ…なんでも植えちゃえ精神党に一票^^
僕は意味なく人参の上の部分をお皿に浸してぼうぼうにさせるのが好きです。ほんでいつも嫁に怒られます(笑)

それにしても金柑は種から??
頂かれたということは苗からでしょうか。いや…実がなってるのがすごいなぁ~と思って。あとマンゴーとかも楽しみですよね。
いいな、いいな。
太陽のたまご食べて、残った種を植えてみたいな。
もういっそのこと種は取れなくても、太陽のたまご食べたいな。
[ 2011/11/15 02:05 ] [ 編集 ]

ポチ家の庭、楽しみですね~♪
りっぱな金柑もできてるし
すごいじゃないですかぁ(^^)

我が家は草花ばかりなので
今度、食べれるものにチャレンジ
してみようかしら・・・。

ポチくんの大好きなイチゴさん、
実のるといいね!
佐藤錦も(*^_^*)フフフ
[ 2011/11/15 05:57 ] [ 編集 ]

お庭っ♪

ポっちゃんのお庭は沢山の実が
あって見回りも大変ですねe-348e-420
ご褒美にはいちごたんで遊んで
もらいながらみなさんを守って
あげて下さいね~e-454(笑)
[ 2011/11/15 06:27 ] [ 編集 ]

数年後はジャングル!

ガハハハ‥‥
また植えた!(笑)
この調子でどんどん植えて行くと‥‥
マンゴーも巨大化したりして‥‥
佐藤錦も大きくなって‥‥
お庭がジャングルに‥‥??(笑)
果樹園になるといいなぁ~。(笑)
ポチくんは、果樹園の管理犬?
[ 2011/11/15 07:59 ] [ 編集 ]

イチゴ、成長するといいですね。
子供のころ、父が自分で作ったハウスで良く出来てましたよ~!
霜対策がいるのかな・・・?

金柑は、はちみつ漬けがいいかもね~♪
[ 2011/11/15 08:53 ] [ 編集 ]

こんにちはe-343
ポチちゃんはご主人様を見ていたんですねe-317
いちご元気になるといいですねe-287
また教えて下さいe-2
ポチちゃんちのお庭凄いですねe-2
これからも楽しみなお庭ですねe-420

ポチちゃんの顔見ると元気になりますe-266
これからも楽しませて頂きま~す。

[ 2011/11/15 10:07 ] [ 編集 ]

すごいな~。
種から育てるなんてなかなかできないですよ。
ポチちゃん苺さんが早く良くなると良いね。
収穫が楽しみですね。
我が家の苺さんはアリンコサンが食べちゃいました。
[ 2011/11/15 17:59 ] [ 編集 ]

うふふ、ポチくんちのお庭はいろいろ植わってますね~
これからもなんでも植えちゃえ精神党は続くのかな~♪
収穫できる楽しみも増えていいですね
いちごの葉っぱ、治るといいですね
おいしいいちごが出来ますようにっ!
今回植えた金柑さん、芽がでるのが楽しみ~♪
[ 2011/11/15 18:29 ] [ 編集 ]

うふふ♪
何でも植えちゃうんですね!!
楽しそう♪

我が家の駐車場に転がってるどんぐりから芽がでて
20センチくらい伸びてるの
畑にでも植えてあげた方がいいのかしら??
[ 2011/11/15 19:39 ] [ 編集 ]

なんでも植えちゃえ精神党に見習って、沖縄から持ち帰ったシークワーサーの種を植えちゃえ!しましたが、悲しくも失敗に終わりました‥。
クソーーーーッ!!!
そして現在、アボガド2号が頑張って成長中です。
スクスクと順調に育っていた1号が、沖縄旅行中に天国へ(涙)
[ 2011/11/15 20:22 ] [ 編集 ]

今日こそ初雪が降るかも・・・・・^^;

と思っているこちらに対して、いちごの苗ですか・・・^^

日本も広いですね~

こちらじゃ植えたらもうすぐ凍っちゃいますから^^;
[ 2011/11/15 20:43 ] [ 編集 ]

ま~~、種から育った金柑が!すご~い!でも味はイマイチだったのですか(^_^;)

そのイチゴさんについてるのはうどんこ病ですね~~~
頑張って治療して下さいね~
うちも夏に育ててたズッキーニがやられましたよ(-_-;)
[ 2011/11/15 21:02 ] [ 編集 ]

何でも植えちゃう精神なのですね~。
ギンナン送り付けるぞ~(笑)。

冗談はさて置き、庭に果実があるのは素敵です。
我が家にもアケビがあるのですが、誰も食べないのですよね~。

[ 2011/11/15 21:26 ] [ 編集 ]

内のお父さんと同じ趣味ですね食べた果物の種を植えて芽が出るのが
楽しみと今年は、美味しい柿の種植えてますよ
ポチ君のイチゴの実ができるの楽しみですね
[ 2011/11/15 21:35 ] [ 編集 ]

ポチちゃんの お庭 おいしそうなものが いっぱいだ~
これは ポチちゃんも 笑顔全開に なっちゃうねっ。
食べた果物の 種を 植えるって 素敵!
その精神 いただきますよ~
……とは言え 一昨年 ミニトマトを 大失敗 している のんさま一家…
ベランダ菜園 憧れなんですけどねぇ
[ 2011/11/15 23:45 ] [ 編集 ]

今年の初夏の頃、友達からいちごの苗をもらったので
私もベランダのプランターに植えたんです。
その後、順調に育って、ランナーから子株も出てきたんですよ~
ところが、同じプランターで、こぼれた種から発芽した
アリッサムの苗と共存させてたら
いつの間にかアリッサムが勝ってしまったようで
いちごの苗は全滅してしまいました・・。トホホ

そんな訳で、ポチさんちのいちごさんには、是非頑張ってほしいです♪
無事、収獲できますように!(^^)
[ 2011/11/15 23:57 ] [ 編集 ]

いちごたんが実ったら 間違いなくポッちゃんのだと思っちゃうだろうなぁ♪
遊ぶと ぐちゃぐちゃになっていっちゃう いちごたん・・・ポッちゃん いちごエキスを体中に浴びて てんやわんやするかと思いきや 甘いいい香り そして うまいと来たもんだから ポッちゃん 悩殺される予定♡

その時はぜひ 動画をよろしゅうに。+.゚ヽ(*´∀`)ノ゚.+。

このさい 土を耕して いちごの苗を わんさか植えて 栽培してみたら ポッちゃん そして 息子ちゃん 喜ぶかも♡
・・・と よそ様の今後の計画を勝手にたてた事 おわびしますが 悪いと思っていません(笑)←なんちゃってですぞ。

ポッちゃん!!「ぼくのは~?」のお写真、 歯っ!歯が 見えてる
(ノ∀≦。)ノぷぷ-ッ笑
[ 2011/11/17 15:38 ] [ 編集 ]

うひゃひゃ~
やっぱりまた植えましたねー
私も子どもの頃 ビワの種を植えたら
木になって実って大感激しました(^^♪
今は枯らすの専門です(+_+)

マンゴーさんはどうなりました~?
[ 2011/11/17 22:25 ] [ 編集 ]

ポチさん こんばんはヽ(^o^)丿
すご~い!! 金柑、実をつけたのですね~d(゚-^*) ナイス♪
お味はともかく、育てるのってけっこう大変だったりしませんか?

ゆくゆくはお野菜やお米つくっちゃう!?
自給自足って憧れるわぁヾ(o´∀`o)ノ
うち・・田舎なので土地はあるけど、つい面倒くさくってっヾ(-д-;)ぉぃぉぃ
ポチくんの大好きなものを作ったらきっと大喜びだね~(´∀`)ワクワク
[ 2011/11/17 23:33 ] [ 編集 ]

イチゴは天候に左右されやすいし虫もつきやすくって
難しいって言いますもんね。
おいしいイチゴが収穫できますように!
ついでにポチくんが赤い玉でいっぱい遊べますように(笑)!

ポチくんのお庭、おいしいものがいっぱいですね☆
うちのワンコ、主人の両親の畑のキャベツを荒らして出入り禁止になりました(涙
[ 2011/11/18 02:00 ] [ 編集 ]

うはっ!!
またまた、植えちゃってるぅ~^m^
今度は、どんな目が出てくるのかなあ~??
楽しみ楽しみっ。。。ニヤッ( ̄ー ̄)ニヤリ
[ 2011/11/19 17:56 ] [ 編集 ]

うんうん

わんこたろうも果物の種を見ると植えたくなります~^m^
ぽち家の庭がにぎやかになるのが楽しみね♪
いま台所の使い切ったせりが、また伸びてきてちょっと嬉しいわんこたろうです^^
[ 2011/11/20 21:24 ] [ 編集 ]

いちごさん立派に実るといいわね!
何でも植えられちゃうお庭があって羨ましいな~!!

[ 2011/11/20 23:02 ] [ 編集 ]

お久し振りです。
ポチ家のお庭って、実だくさんなんですね。
いいなぁ~~
金柑種から実を着けた?って・・凄すぎです。
私も以前、ゆずに挑戦しましたが、見事の失敗しました。
また挑戦したいとは思うのですが・・・実をつける木を育てるってコツありますか?
[ 2011/11/25 14:49 ] [ 編集 ]

コメントの投稿













管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://honobonopochinikki.blog109.fc2.com/tb.php/537-f4a1c0db













ポチを検索してみてね♪







