ツイッターパーツ
t
QLOOKアクセス解析










[ --/--/-- ] スポンサー広告 | TB(-) | CM(-)

七草粥いただきましたぁ。

昨日は、七草粥をいただく日。

ポチ家でも七草粥を作り、新しい年の無病息災を祈って
正月で食べ過ぎた胃を休めてあげました。


ポチの分もあるよ~おいでぇ~


120107-1.jpg



ポチ、春の七草言える~?
言ってみて!!







120107-3.jpg



120107-2.jpg


120107-4.jpg


120107-6.jpg


120107-7.jpg





120107-8.jpg





120107-9.jpg





120107-10.jpg







120107-12.jpg



足、かーちゃん?




スズシロ・・・大根・・・足・・・かーちゃん










こらぁ~!!!!!








120107-11.jpg





っていうオチでしたとさ。





犬・猫の総合情報サイト『PEPPY(ペピイ)』

犬・猫の総合情報サイト『PEPPY(ペピイ)』

犬・猫の総合情報サイト『PEPPY(ペピイ)』
[ 2012/01/08 ] ほのぼの日記2012 | TB(0) | CM(18)

ポチくん凄い!

ポチくん食べながら七草言えるなんて、私は言えませんでしたよ…凄い!
[ 2012/01/08 16:42 ] [ 編集 ]

きゃはは~
足 かあちゃん?何かな?って思ったら・・・
ポッちゃん、今年も
絶好調ギャグ満載ですね~
しかも繊維質残して・・・うふふ~
[ 2012/01/08 17:50 ] [ 編集 ]

七草粥っ♪

ポッちゃんはお大根に新しい
ネーミングをしちゃ…e-317e-330
でも全部言えるので賢いお犬
様ですが好き嫌いをしちゃ~
ダメですよ~e-348(笑)
[ 2012/01/08 19:20 ] [ 編集 ]

うふふ♪
今日も可愛い♪

お粥たくさんあげてもいいんですね?
POPPYは形だけほんの一口
自分のフード以外の食べ物って
なんて美味しそうに食べるんでしょうね♪
[ 2012/01/08 21:07 ] [ 編集 ]

ポチちゃん 物知り!
ちゃんと オチまで つけてくれるとは
さすが ポチちゃん できますねぇ。
小学生の頃 冬休み明けに テストやるよ!って 言われて
必死に 七草 覚えたっけかなぁ。
ポチちゃんと 一緒だったら はりきって お勉強できたのになっ
[ 2012/01/08 21:55 ] [ 編集 ]

おおー、ポチ君物知りですね~!
私、全部言えませんです~(笑)
七草がゆ、おいしいですよね~
疲れた胃を癒すにはもってこいなお食事です
ポチくんもおいしそうですね♪
お皿カタカタはうちも怖がります~
手伝ってもらって最後まで食べれてよかったね♪
でもなになに、最後は大根足かーちゃんとなっ!
ポチくん、ママさんが大根足だったら、私は大きなカブ並みな足だわ~(笑)
[ 2012/01/08 22:23 ] [ 編集 ]

七草粥~、すっかり忘れておりました。。。
しかも昨夜はこってり中華・・・(^^;)
胃袋さんゴメンナサイ。。。

ポチくんはちゃ~んと七草粥も頂いて
今年も無病息災、元気な一年になりますね~。
食欲よりもお皿のカタカタの方がコワイんだ(^m^)
ピノは皿がひっくり返っても食べ続けます・・・( ̄▽ ̄;)

「足かーちゃん」とつぶやくポチくんのお顔に
キュ~ンっi-178
なんだかいつものポチくんのお顔と違うわん♪
[ 2012/01/08 22:23 ] [ 編集 ]

長い人生を生きているのに、私は七草が言えません(;^_^A アセアセ・・・

ポチくん、えらいね~

笑ってはいけない、ポチくんの名回答(?)ぶりに、新年早々
笑わせていただきました。
[ 2012/01/08 22:24 ] [ 編集 ]

わ~、ポチくんも七草がゆたべるんですね(〃▽〃)
で、相変わらずの突っ込み~~( ̄▽ ̄;)

ポチくん、繊維質は好きじゃないの~~?
でもたくさん食べてゲーされても困るしね(笑)
[ 2012/01/09 00:19 ] [ 編集 ]

七草は‥‥

セリ、ナズナ、‥‥
ここで、ゴキョウがでると、ハコベラ、ホトケノザ
までは、スムーズに、
その後、スズナが出れば、スズシロまで!(笑)
難関が2か所あるのです。(笑)
ポチくん!立派!(笑)
そうそう!
大根足って、むかしは、白くてきれいな足
という意味だったようですよ!?←ホントかなぁ~(笑)
[ 2012/01/09 08:25 ] [ 編集 ]

今まで長い人生で七草粥を忘れたことがなかったのに。
なんと。
今年はぷりんと二人・・
引きこもりの正月を過ごしていたら
スーパーにも行かなかったので忘れてしまっていました。
気がついたのはよそ様のブログで。。

老化がはじまったようです。わん。
[ 2012/01/09 09:15 ] [ 編集 ]

私も言えません。

ポチくん、ちゃんと七草の名前言えるんですね。v-81
すご~い。
私は言えません。v-12・・・七草粥を食べたのでは、元気いっぱいのポチくんを見られる~。
ポチくんママ・パパ・息子ちゃん・ポチくん病気・けがには気をつけてね。
[ 2012/01/09 21:48 ] [ 編集 ]

ポチ君、春の七草が言えるのですね。
秋も覚えましょう。
ハギ、クズ、キキョウ、オミナエシ、オバナ(ススキ)、ナデシコ、フジバカマ。

[ 2012/01/09 22:16 ] [ 編集 ]

出ました自虐ネタ(^^)
でも大根ではないでしょ~。
母の話ではスラっとした若くて可愛らしいお母さんって言ってましたよん♪

それにしてもポッちゃんはおかゆさんも食べるのですね!
その事にもビックリ。すごいなぁ、元気なはずです。今日もいい顔です(^-^)
[ 2012/01/10 19:59 ] [ 編集 ]

ポチくん、七草言えるんだね。偉いなぁ 七草粥、うまうまだったね。良かったわ 
[ 2012/01/11 10:55 ] [ 編集 ]

ポチくん美味しそうに七草がゆ食べてますね。
それにしても七草がいえるとは、よくできる子なんでんね~すごい!!
ポチくんも正月食べ過ぎたのかな?
うちの子は正月すぎて体重UPです。。。
散歩して減量しないと。。。
[ 2012/01/11 20:04 ] [ 編集 ]

ポチ君・・・
美味しかったですね
横顔が・・・満足!!って
いい顔してるもの(^。^)y-.。o○

[ 2012/01/12 08:02 ] [ 編集 ]

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます
[ 2012/01/14 16:05 ] [ 編集 ]

コメントの投稿













管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://honobonopochinikki.blog109.fc2.com/tb.php/547-bafea038













ポチを検索してみてね♪







