ツイッターパーツ
t
QLOOKアクセス解析










[ --/--/-- ] スポンサー広告 | TB(-) | CM(-)

1月6日のほのぼの日記 2

奥さんが、またまた・・何か活けてます。


この葉っぱさん達は、何者でち??


q51-peint.jpg

くんくん・・・・

くんくん・・・・

(←マウスをonしてみてね★)

わかったでち。

これは、明日食べる七草さんですね。

食べちゃうのに、なんで活けてんの??


q47-peint.jpg

さては・・・根っこが付いてるのを、繁殖させるつもりでちね。

どの七草さんが生き残れるのかな・・・
q49.jpg

にほんブログ村 犬ブログ ポメラニアンへ人気ブログランキングへ犬の総合情報サイト - Dogissimo ドギーシモ -
↑ほのぼのしたら押してね↑


いぬのきもち&ねこのきもち

「わんだふる」でこの記事をチェック!
[ 2010/01/06 ] ほのぼの日記2010 | TB(0) | CM(30)

七草粥やられるんですか~*^^*
一度もやったことがないですよ~汗;

ポチちゃんも興味津津ですね♪
明日が楽しみですね!
[ 2010/01/06 15:57 ] [ 編集 ]

ようこそ お越しくださいました
これからも ご贔屓に!
[ 2010/01/06 16:20 ] [ 編集 ]

七草粥

ほんとだ~
早いです~もう七草ですか~

マウスをおきますといろんな
表情がみられてかわいですねv-415
[ 2010/01/06 16:48 ] [ 編集 ]

明けましておめでとうございます。
旧年中はお世話になりました。

本年もよろしくお願いいたします。
[ 2010/01/06 17:25 ] [ 編集 ]

お邪魔しまーす

お互い行ったり来たりをしてるような・・・ 笑
なので、思い切ってコメンツ残していきまーす♪

そして、また遊びにきまーす♪
[ 2010/01/06 17:42 ] [ 編集 ]

ポチちゃんのお家では
ちゃ~んと七草粥を作るんですね
すごいな~
昔ながらの風習をきちんとする方って尊敬しちゃいます♪
うちは昨年の冬至のゆず湯も忘れて入りませんでした…( ̄□||||!!
[ 2010/01/06 17:53 ] [ 編集 ]

こんばんは♪

ポチちゃん真剣にお鼻クンクンして、カワイイi-233
明日食べる前に、ポチちゃんのものになっちゃう感じですねi-236
七草粥楽しみですね~i-179
[ 2010/01/06 19:30 ] [ 編集 ]

こんばんわ。
七草粥食べられるんですね♪
明日なんですよねぇ~
私、食べたことないんですよ・・・・(;一_一)
今の時期はあっさりがいいですね。
[ 2010/01/06 19:52 ] [ 編集 ]

chie さんへ

七草粥が好きというか、
七草を買って、
そのあと、増やすのが好きなんです。

変わってるでしょ(笑)
[ 2010/01/06 20:43 ] [ 編集 ]

サリーさんへ

コメントありがとうございます。
こちらこそ、宜しくお願いします。
[ 2010/01/06 20:43 ] [ 編集 ]

ちわわのグッピー さんへ

ホント、もう七草がゆです・・・
早いですよね~
奥さんは、七草を活けて楽しんでおります。
[ 2010/01/06 20:45 ] [ 編集 ]

ジョニー・ウォーカー さんへ

あけましておめでとうございます。
こちらこそ、いつも応援ありがとです。
本年も宜しくお願いします。
[ 2010/01/06 20:46 ] [ 編集 ]

ラリレモさんへ

ご訪問とコメントありがとうございます。
こんなポチですが宜しくお願いします。
[ 2010/01/06 20:48 ] [ 編集 ]

チロモモさんへ

七草粥だけは、ちゃんとやってます。
だけですよっ。

ポチ宅も冬至のゆず風呂には入ってません。

尊敬だなんて、恐縮です。
[ 2010/01/06 20:50 ] [ 編集 ]

レン君のママ さんへ

こんばんは。

珍しそうにくんくん~くんくん~してました。

そのまま食べちゃいそうな勢いでしたよ(笑)
[ 2010/01/06 20:52 ] [ 編集 ]

さんどらM さんへ

こんばんは。

もう、七草粥の日が来ちゃいましたね~

日が経つのはホントに早ッです。

確かに、あっさりがいいですよねッ。
[ 2010/01/06 20:55 ] [ 編集 ]

くんくん♪

ポチさんも七草が気になるのかなe-348
ウチで活けてるのは花でもなく七草
でもなく豆苗で鳥ちゃん達は大喜び
ですe-454(笑)
[ 2010/01/06 21:00 ] [ 編集 ]

SHIGE0651 さんへ

そうでしたねッ。
豆苗の栽培でしたねっ。
セバちゃんの大好物っv-238

七草はポチの好物ではなく、
ただ単に、奥さんのお遊びです。
[ 2010/01/06 21:12 ] [ 編集 ]

こんばんは。
ポチちゃんかわいいですね~v-238
癒されます~。
[ 2010/01/06 21:31 ] [ 編集 ]

ポチちゃんの真剣な目!!!
かわいい~(*^_^*)
ワンちゃんのあの目、たまんないですね^^

七草粥 尊敬ですぅ~
[ 2010/01/06 22:08 ] [ 編集 ]

おお!七草粥ですか。
私は作った事がありませんe-263

ポチくん、パクっといかなかったんですね。
お利口ちゃんですe-343
ポチくんも七草粥もらえるのかなv-363
[ 2010/01/06 22:25 ] [ 編集 ]

てぃらのざうるす さんへ

こんばんは。
コメントありがとうございます。
こんなポチですが宜しくお願いします。
[ 2010/01/06 22:41 ] [ 編集 ]

kobachin さんへ

七草をくんくん興味津津でした。
七草は食べることよりも
活けることに興味のある奥さんです。(笑)
[ 2010/01/06 22:43 ] [ 編集 ]

じゅりままさんへ

七草に興味津津で恐る恐る~
くんくんしてました。
明日はポチの分もあるみたいですv-238
[ 2010/01/06 22:45 ] [ 編集 ]

七草がゆ、いいですね~~(*^_^*)
私は一回くらいしか作ったことないです(爆)

ポチくんも葉っぱ食べられるのかな?
[ 2010/01/06 23:09 ] [ 編集 ]

結構長年生きてるんですけど、『七草粥』って食べたことナイんですv-390
実家でも食べてませんでした~。。。
コレってお味はいかがですか?
スーパーでは見かけたんですけど、何せ夫がおかゆギライなのですv-388
[ 2010/01/07 00:03 ] [ 編集 ]

おはようございます

七草の素晴らしい緑色・・・摘んでこられましたか?
こんなに立派な七草、見た事もございません!
羨ましいですw
ポチちゃんは、七草の香りが気に入ったようですね!

ポチちゃんの家族が今年も無病息災でありますように!
[ 2010/01/07 09:19 ] [ 編集 ]

しまぺんぎんさんへ

ポチも食べました~
ちょっとでけでしたが。
あっという間に完食です。
[ 2010/01/07 09:56 ] [ 編集 ]

まつきさんへ

七草粥って味は普通のおかゆです。
七草の食感が加わる程度です。

なんとなく毎年してます・・・
今年はポチもいただきました。
[ 2010/01/07 09:59 ] [ 編集 ]

こはる亭 さんへ

七草はお店で買ってきたものです。
パックから出したときは
しなびてましたが、
活けたら、ぴんぴんしてきました。

ポチは七草に興味津津で
ずっと見てましたよ。
[ 2010/01/07 11:13 ] [ 編集 ]

コメントの投稿













管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://honobonopochinikki.blog109.fc2.com/tb.php/86-4026e792













ポチを検索してみてね♪







